スノーボード日記

このページは、自分のスノーボード成長日記です。


1998年10月24日

        やぁ、みんな。「るろ@スノーボーダー.今年から」だ。ゲンキにしてるかい?

        何故今頃になってかというと、ホントはもっと早く始めたかったんだ。

        でも、苫小牧でプロショップをやってる友達(コーキ)が、

        「始めるには20万かかるぞ」って聞いてたから、なかなか踏ん切りがつかなかったんだ。

        でも、「旧モデルなら10万で全部揃う」って聞いて、始めることにしたんだ。

        で、今日買いに行ってきたんだ。

        オレは詳しくないし、ド素人だから、友達に全部お任せ。

        なんせ彼は10年選手。大会で全日本1位もとったことあるらしいし、

        安心できる。

        コーキ:「ボードはこれ、ビンディングはこれ、ウェアはこんなかからえらんで。」

        が、しかし。ブーツがない・・・

        そこで、彼はもう一人の共同経営者にこう言った。

        「おいブン、お前のブーツそんなに履いてないよな。ちょっと貸せ!」

        おもむろにオレの足に合わせ始める。

        コーキ:「よし、お前のブーツ、これにしろ」

        ブン:「ちょっと待て、コーキ!オレのだぞ」

        コーキ:「ブン、お前は経営者なんだから、新しくて高いのを自分で買う!」

        コーキ:「わかったな。あんまりビンボーくさいことすんな。わかったな。」

        そう言われると、ブンも引き下がるしかない。

        でも、ちょっとだけ泣きそうな顔してるぞ。

        まぁ、なにはともあれ、道具は全部揃った(ゴーグル以外)。

        さぁ、これからオレのスノーボーダーとしての人生が、華々しく始まるのだ!

 

inserted by FC2 system