スノーボード日記 -Season2-

このページは、自分のスノーボード成長日記です。


1999年09月03日

        やぁ、みんな。「流浪人@スノーボーダー.今年から」だ。ゲンキにしてるかい?

        今年もあと2ヶ月半ほどで、待ちに待ちに待ったボードシーズン到来だ。

        周りでもボードの話題がちらほら出始めている。

        今日はリフレッシュルームでGamと一緒になり、やっぱりボードのハナシになった。

        ヤツはボーナス次第でブーツとビンディングを買うかも知れない、とのこと。

        んで試着して良ければステップインにするそうだ。

        オレは別に今のが気に入ってるし、買い換えるつもりはない。

        若干踵浮きが気になるぐらいかな?

        しかし!Gamとの会話で、衝撃の新事実を知ってしまった!

        なんと踵とインナーの中敷きの間にはさむ、スペーサーのようなモノがあるらしい。

        価格も安く、¥1000前後らしい。

        スノーボーダーでもあり、(もうすぐ)二児のダディーでもあるオレには、魅力的な話題だ。

        それなら試してみよう、という気になる。

        ただ、Gamが言うには、フロントサイドのターンでも、膝下だけでやると踵が浮き、

        上半身からぐっと足の親指に力を入れると踵は浮かない、らしい。

        待てよ?!それじゃオレのフロントサイドターンは膝下だけでやっているのか?

        くぅ〜っ、納得がいかない。

        しかしオレはまだビギナー+1程度だ。

        よし、これは今日、タタミトレーニングしかない!

        シーズンが始まればGamに頼んで教えてもらえるだろうけど、ダメだ!

        元上司のタニヲ氏も認めるほど記憶力の悪いオレは、その時になったら忘れてしまうだろう。

        ところで今年はバドミントンも始めた。

        ボードシーズンに向けて体力増強のためだ。

        ボードはまだヘタクソなせいか、どうも体力が持たない。

        体力がつけば、昨シーズンより1〜2本は多く滑れるはずだ。

        そうすれば、その分だけ上手くなるに違いない。いや絶対に上手くなってみせる!

        我ながらアタマがいい。パーペキな作戦だ。

        後は柔軟体操をこなせば言うことナシだ。

        もうすぐシーズン到来。

        オレのアタマの中にはバラ色のスノーボードシーズンのイメージができあがっている。

 

inserted by FC2 system