スノーボード日記 -Season3-

このページは、自分のスノーボード成長日記です。


2000年09月20日

        やぁ、みんな。「流浪人@スノーボーダー兼サルバドラー」だ。ゲンキにしてたかい?

        今日はさわやかな秋晴れ。

        となれば、もうすぐ待ちに待ったスノーボードシーズンの到来だ!!

        オレは昨季のYATABE BIKKURI AIRが忘れられない。

        このオフシーズン中、どうしてもバックフリップできるんじゃないか?という思いが離れなかった。

        今季は他にも360、グラウンド180のマスター、更にはハーフパイプに挑戦という、非常に盛りだくさんなテーマで迎える。

        そして、なんとこのオフシーズン中は身体を鍛えているのだ。

        ストレッチにランニング、筋トレ、そして昨日からなわ跳びも始めた。

        お陰で学校を卒業してからずーっとキープしていた60.5キロを上回る、63キロが今のオレの体重だ。

        鏡で見てもはっきり分かるほどの筋肉があちこちについている。

        昨日なんか、鏡で見て嬉しくなり腕立て伏せを120回もやってしまった。

        基礎体力の向上は、自分のボードのレベルを上げるのに必須だ。

        なんとかシーズン突入時には65キロ弱位まで持っていきたいものだ。

        今季はまず道具の用意からだ。

        ビンディングは必須だろう。

        99/00モデルのCUSTOMにする。

        やはりニューモデルのMISSIONが欲しいが、予算の都合もあり、これは仕方がない。

        そして今日気がついたのだが、毎月、忘年会用に積み立てしているGr会費を使ってしまえ!

        3万位あるので、これに自分の今のボード@joyrideを2万ぐらいで売れば5万になる。

        これで中古のカーボンを狙う!!

        joyrideの金額は、Gamと相談し、ビンディング付きなら妥当だろうということになった。

        え?なんだって??

        Grの忘年会はどうするのかって?

        もちろんぶっちぎりさせていただきます。

        毎年出たことないし、まぁいいだろう。

        ボードも00/01モデルのSOBUTが欲しいが仕方がない。

        これで今季もサルボーダーかな?

        うふ?

        最後に。

        オレのボードは98/99モデルのjoyride。

        ビンディングも98/99モデルのBURTON FREESTYLE

        はっきり言って、中級者以上には勧めない。

        初心者〜初中級者で、華奢な男性か小柄ではない女性向きだ。

        ボード、ビンディング、共に柔らかく、サイドカーブも大きめで曲がりやすい。

        これからスタートする、上達するんだ!という人には良いだろう。

        たしなみ程度で遊びたい、っていう人にはあまり売りたくない。

        何故って、このボードとビンディグは、サルボーダーとしての大切な原点であり、

        魂が込められているからだ。

        自分でいうのも照れるが、オレはこのボードとビンディングでここまで来たんだ。

        スノーボードを心から楽しみたいっていう人に譲りたいと思う。

 

inserted by FC2 system